アメリカン節約記

在米邦人のための節約情報

ロサンゼルス住人必見!ガーデニングの土は無料で貰おう!

アメリカで、庭造りや、家庭菜園をしている人への耳寄り情報です。 ロサンゼルスでは無料でマルチがもらえます。 11箇所の場所で配っていて、好きなだけ持っていけます!いえーい!また、無料で自宅まで配達もしてもらえます!すごいお得。 詳しい場所はこち…

ペットボトルやアルミ缶を捨てていませんか?リサイクルして現金を取り戻そう!

(本記事はカリフォルニア州の情報を元にしています。他州の情報もお教えください) こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 カリフォルニア州では、ペットボトルなどのリサイクル価値のある製品を買う時に、「CRV(California Redemption Value)…

節約よりも大切なこと

photo by agitprop こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 今回は、節約についての考え方の話です。 アメリカにも進出しているカレーチェーン「CoCo壱番屋」が廃棄を依頼した冷凍カツが転売されていたことが日本で大きなニュースになっています。 …

アメリカの携帯は「プリペイド」でここまで安くなる!でも通話品質や通信速度はどうなの?

photo by drew_dslr こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 アメリカ生活で、お金がかかっているものといえば、住居費、車の維持費、そして、ケーブルテレビや携帯電話、さらに電気料金や水道料金などが考えられます。 今回はアメリカの「携帯電話…

アメリカで医薬品を安く安全に買う方法

photo by Images_of_Money こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 アメリカの医療費、高いですよね!特に持病などがあって定期的に薬を飲む必要のある人にとって、医薬品代で節約することはとても大事だと思います。しかし、医薬品は、健康に関わ…

保証のついた新古品「リファービッシュ」品を賢く使おう!

photo by balmasedano こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 今回は、ノートパソコンなどの電気製品が格安で手に入る「リファービッシュ品」についてご紹介します。 リファービッシュとは? アメリカでは、通販・店頭販売問わず、一度購入したも…

返品大国アメリカにいるなら知らなきゃ損!「返品」の方法とは?

photo by GotCredit こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 アメリカでは、かなりの品物が「返品可能」であり、またその方法も簡単になっています。一体どんな製品が返品できるのか?返品するためには何が必要なのか?など、アメリカでの返品につ…

ペーパーレスにして、節約しよう!

photo by mighty.travels 新年あけましておめでとうございます!アメリカ生活の節約を応援するアメリカン節約情報(@amesetu)です。 さて、新年早々各種クレジットカードと携帯電話のステートメント(使用明細)を全てペーパーレスにしました。 これまではず…

年に一度の安売りセール時期?「ブラック・フライデー」&「サイバー・マンデー」を賢く利用するために絶対知っておきたい5つのコツ

photo by laurieofindy こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 アメリカに住む節約マニアにとって、もっとも悩ましい季節がやってきました……。そう、サンクスギビング(感謝祭)の後にやってくる、ブラック・フライデーとサイバー・マンデーです。…

無料でもらえる物がほしいなら、ここをチェック!

無料でもらえるものは無料で貰おう! こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。「ただ程怖いものはない」なんて言いますが、アメリカ生活には、無料のものが結構存在します。ここでは、無料のものを探せるサイトをご紹介します。無料は節約の強い味方…

コストコの無料タイヤ空気圧チェックを利用しよう!

photo by splityarn こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 会員制卸売チェーン「コストコ (Costco)」は、品質の高い製品が大量にお得に買えるため、アメリカ生活の節約のためには欠かせないお店です。そんなコストコが「タイヤセンター」という…

タクシーよりも安い!UBER初回乗車に使えるディスカウントコードはこちら

photo by bfishadow こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。今日は、ウーバーで使える割引コードの紹介です。 UBERの魅力 ソーシャルタクシーとしてどんどん広がりを見せているUBER。タクシーよりも料金が安く、また事前に見積もりも出て、支払いは…

11/3の正午(EST) が締め切り!米国永住権(グリーンカード)があたるDVプログラムへの応募をお忘れなく

photo by ilmungo こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 無料で応募できる、米国永住権(グリーンカード)の抽選プログラムDiversity Visa Program、略してDVプログラムへの応募はもうお済みですか?11/3の正午(EST) で終わりなので、今ウェブサ…

日本の大学のアカウントがあればOK!お得すぎるAmazon Studentは絶対入るべき

photo by besighyawn こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。さて、アメリカ生活で「節約したい」と考えている方のなかには、学生の方も多いではないでしょうか?学生だと、学業も忙しいですし、収入を得る手段も限られていたりして、結構生活が厳…

自動投稿を設定しました

お久しぶりです。アメリカ節約情報 (@amesetu) です。 photo by mkhmarketing Twitterで過去ログを自動投稿するように設定しました。 はてなを使っていない人は、Twitterでのフォローお願いします。 twitter.com また、アメリカ生活と節約をテーマにした情報…

無料の美術館で、アートを楽しむ!

無料の美術館『The Broad』が人気 今、ロサンゼルスのアートシーンで一番話題になっているのが、ダウンタウンに今年の九月に新しくオープンした美術館『The Broad』です。 THE BROAD 221 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012 http://www.thebroad.org/ ユダ…

1ドルから乗れる!?全米に路線がある格安バス『ボルトバス』&『メガバス』

photo by Mr.TinDC こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。今日は読者の方からいただいたアメリカの格安バス情報を紹介します!

日本のAmazonのデジタルコンテンツは「居住国」が日本じゃないと買えません

日本に居住していない場合は、日本のAmazonからデジタルコンテンツが買えません〜!権利の関係だと思います。 こんなエラーが出た場合は、アカウントサービス>からデジタルコンテンツの管理>から「居住国」設定が「日本」になっているか確認しましょう。

KindleなしでもKindle本を無料で読む方法

photo by Rafel Miro こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。アメリカに住んでいると、日本の本の入手方法に困りますよね。通販や取り寄せも可能ですが、送料も馬鹿になりません。また、引っ越しも多いアメリカ生活においては、本が増えていくのも…

節約に対する考え方

photo by 401(K) 2013 こんにちは、アメリカ節約情報 (@amesetu) です。今日は、節約に関する考え方について書きます。 節約情報を集めたブログを始めましたが、実はわたしはあんまり、あそこの店がセールで1セント安いとかそういう節約情報には興味がありま…

鉄板焼きレストラン「ベニハナ」で誕生月に使える30ドルの食事券を貰う方法

「ベニハナ」は、アメリカで人気の鉄板料理レストランで、シェフが目の前でパフォーマンスしながら料理をしてくれる楽しいお店です。そもそも値段もちょっとお高めで、特別な日に行くイメージが強く、誕生日を祝うレストランとして人気です。 実は、ベニハナ…

REDBOXで無料でDVDレンタルする方法

photo by Random Retail REDBOXってご存知ですか?よく、スーパーの片隅においてある、赤い自動販売機のような自動DVDレンタル機械です。意識しないと視界に入らないのですが、結構新し目の映画が揃っていていいんですよ。実はここでDVDを無料でレンタルする…

コーナーベーカリーで無料のサンドイッチを貰う方法

美味しいパンとコーヒーで人気のカフェ「コーナーベーカリー」では、半年に一度、eCafeのメンバーに無料でサンドイッチを配布しています。

会員制卸売店「コストコ(Costco)」の値札に注目!5つのチェックポイントで賢く節約

photo by JeepersMedia 今日は、ターゲットに引き続き、会員制卸売店コストコ(Costco)での買い物のコツを紹介します。こちらは、信ぴょう性が高そうなので、知っておいて損はないですよ!

アメリカのスーパー「ターゲット」で賢く節約する10つのコツ 

アメリカで人気の小売チェーン「ターゲットで賢く買い物をする」ためのコツをお教えします。

アメリカで節約する方法について書いていきます

当サイトについて 在米邦人に役立つ節約情報をまとめていきます! 特に、アメリカに来たばかりで、英語が苦手な方のお役に立てればと思っています。 筆者が南カリフォルニア在住なため、カリフォルニアの情報が多くなってしまうかもしれませんが、なるべく、…